見出し画像

私を変える365日チャレンジ2日目

前言撤回

昨日は新しくブログでも始めようかななんて書いていたけれど、今日はしっかり家事をすることにした。

昨日はシミを取りに行くのにパニック発作や広場恐怖症を抑える頓服をがっつり飲んでいたから、帰宅してからフラフラで家事が最低限だった。

私のチャレンジは基本的に寝転んでゲームばかりしている自堕落な日常を少しまともに生きてみようというものなので、プランをしっかり練ってなどいないし、その自由さをよかれと思っている。

一度決めたからといって、やらなくていい。その真面目さが仇になって脳(精神)がイカれたんだから、自分に優しくしてやろうじゃないか。

それで今日はゆっくり料理をする日に変更した。
料理は得意だけれど、やらなくていいなら一生やりたくないことなので、そこに気力を割くのは私にとって負荷がすごいこと。

もつ煮込み、煮たまご、おひたし、イワシのオイル漬け・・・
午後の時間をめいっぱい使って料理をし続け、家事をこなしていく。
はじめから少ないHPがガンガン削られて、もう点滅状態だけど、やりきった。やりきったったわー!!ほの選手、途中棄権せずゴール!!
ほの「頑張った私を褒めそやかしたいです。」

早くも2日目で燃え尽き症候群になるんじゃなかろうか。
明日は灰になっていてもおかしくない。


と、現在17時50分でアラームが鳴った。
18時からは甥っ子のためにカービィカフェの予約を取るべくもう一戦しなくてはならない。待ってろ甥っ子!繋がれ回線!

てなわけで、戦と食事が済んだらタグ付けしてアップすることにします。
それまで灰になるなよ私。いざ出陣じゃ。


この記事が参加している募集

今日やったこと

一人でも多くの人が、ありのままの自分で幸せに生きれるように活動中です。サポートいただいたものは、note内にて還元していきます。