見出し画像

『さくらと扇』イベントのお知らせ

【イベントのお知らせ】
 コロナの影響で延期となっていた『さくらと扇』関連のイベントですが、6/13(土)13時から「『さくらと扇』の魅力とふるさと」として開催することになりました!

画像1

 歴史を楽しむ会様の主催で、現地だけではなくオンライン(Zoom)でも参加できます。

画像2

 未読でも楽しめる内容ですので、多くの方のご参加をお待ちしております!
 
 前半は私のトークショー、後半は『さくらと扇』の舞台であるさくら市の職員の方をお迎えしてのトーク企画です。
 
『さくらと扇』は私の所属する作家集団、操觚の会とさくら市のコラボレーション小説です。
 公共自治体との珍しい形での小説連載の経緯は以下にまとめています。


 自衛隊ミステリーでデビューした自分にとって『さくらと扇』は初の歴史時代小説長編となります。
 
 足利尊氏の血を引く関東戦国時代の二人の姫の女の戦と、それを支えた男たちの熱くて哀しい物語です。
 常陸の不死鳥、小田氏治――天庵様も大大活躍ですよ!
 
 作品紹介はこちらです!


第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!