見出し画像

やってよかったもの#2

どーもみなさん❗❗

振り返りやってよかったもの2つめということでね

今回は【FX】。

分からない人に簡単に言うと、外国通貨を買ったり売ったりすることです。笑

通貨も、経済によって毎日価値が変動しているので、

その差額をもらう仕組みですね。

儲けたからやって良かった訳ではなくて、

シンプルに、ニュースや経済の流れを見たり勉強したりするようになるから

です。

まあ、ほぼギャンブルなのであまりおすすめはしません。笑

ギャンブル好きな方は楽しいと思います笑

もちろんちゃんと読める人は、儲けられると思いますが、

結局経済はなにがあるか分からないので、かなり勉強しないと難しいと思います。

ただ、仕組みはすごく分かりやすくて、毎秒毎に価格が変動しているので、

「こういうことがあったから、価格が上がったのか。」とか、

とても、分かりやすい。

少額から出来るので、投資に興味を持ちたい方は、ちょっと手始めにやってみるのも有りかなと思います!

さらに身に付いたことが、

やはり難しいこと、単語がかなり出てきます。

それを調べる癖や理解しようすること、分かりやすく自分なりに噛み砕く能力

が身に付きました。

難しいこと単語とかいっぱいあると、めんどくさくてやる気なくなりますよね笑

僕も初めのうちは挫折しそうになってましたが、

だんだん覚えるうちに楽しくなってきたり、調べるのがなんなく出来るようになっていました。

知らないことを覚えるのは楽しいです。

なのでまず、それで儲けようとするよりも、自分に関心を持つためにやる。

今もやってますが、それがやって良かった理由ですね。

これから、株とかもやりたい。勉強しよ。

ではまた

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?