見出し画像

ダウン高すぎ問題

ダウンって高すぎない?

安いやつでも1万する。
本当に暖かいの買おうとすると平気で3万円超えてくる。

ファッションにあまり興味がなく、3000円くらいのパーカーですら渋りながら買っている私のような人間からすると、高すぎてもはやウケる次元に突入している。

ユニクロでさえちゃんと暖かそうなダウンは1万5千円くらいする。
お前だけは味方だと思ってたのに。


ここ何年かはウルトラライトダウンで凌いでいたのだが、たまに会う友達に対して「こいつの上着暖かそうだな」と追剥のような目で見ている自分に気が付いた。

これはいけない。人間性まで卑しくなってしまう。
今年こそは暖かいダウンを買うぞ。たとえ高くても。


が、ふと近所に古着屋があることを思い出したので、とりあえず行ってみた。安いのあるかもしれないし。一旦ね。一旦。




あった。

2500円でダウンが。
しかもビームス。

服に疎い私でも聞いたことある。ちゃんとしてそう。
早速購入し、その場で着て帰った。

「本当に行きと同じ気温か?」と疑ってしまうほど暖かい。

祝!追剥卒業!!
今日の進捗は以上!



サポートしていただけると泣いて喜びます!サーバー代に使わせて頂きます。