見出し画像

うまく行ったり行かなかったり


2日連続、夜しっかり寝てくれたベビー。

お?もう大丈夫なのか?

と思った矢先、

2日連続 夜間授乳2回。
そして、なかなか飲んだ後寝ないパターン。

この、寝ない系がけっこう大変!笑

チョコラbbドリンクをストックしといて良かった、、。
2時、3時ぐらいの授乳と寝かしつけ終わった後に
がーっと飲んで寝るのがお決まり。笑


何が要因で寝れるのか、
何が要因で起きてしまうのか、
未だ分からず!

きっとわからないだろうから、考えるのやめた!
起きる時は起きるわ!ぐらいに構えておく。


最近、寝起きにレモン汁入れた白湯を飲むようにしてから、快便になりつつある。

産後から便秘体質になり、未だに授乳と貧血で
便秘体質から抜け出せず、どうしたもんかなあと思っていたけど、白湯が飲む気になれず、、、

たまたま 夫が調理用に買ってきたポッカレモンがあって、それをやや多めにいれて飲むと
すっきりして飲みやすくてお気に入り。


一日2.3杯はレモン白湯を飲むようにしてる。


ベビーが成長して重くなってきたからか
足が痛い(歩き過ぎ?)ことが多々あって、
むくみも気になる今日この頃。

浮腫んでるからか、夜間授乳したりして起きると
トイレ行きたい、、、って感じだし、
それを含めてなんか寝不足かも。


出産してから時間は経っているものの
なんか、いろんなことがうまく行ったり、行かなかったり、進んで戻ってを繰り返してる感じ。

育児に慣れてきても、疲労感には慣れないというか、

疲れるもんは疲れる。

パパの手厚いサポートありきで、どうにかなってる感がある。

疲れたなあを、共有できることが一番今は有難いかも。

ひとりぼっちは結構辛いんだろうな、育児って。
と感じる。


トップ画像は、我が家のハイチェア!!

グレーにピンクのパーツを付けて
ピンクグレーのお椅子にしました!

わたしの好みwwww

可愛いからお気に入り。

リビングテーブルにみんなで顔合わせて座ることができて、ベビーの成長を感じてしみじみしてる。笑

ああ、こうやって大きくなっていくのね。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?