見出し画像

メガネ修理だした

引っ越し前に東京で、メガネの歪みなおしたり
踏み潰したやつを修理に出したりしてたのだけど

ゆがみを直した一本が、今度は自然に
フレーム外れてレンズが外れて
掛けられない状態になり、修理に持っていきました。

もうかなり長く掛けてるし、かけ心地もあまり良く無いので
もし修理が有料なら手放そうと思っていたのですが
有難いことに無料で直りました。笑


次買うなら、安いメガネじゃなくて、
かけ心地が良いメガネにしよう!

と決めて、修理できるか確認の待ち時間に
他のメガネを見ていて、値段的にもまあまあで
軽さとかけ心地が良いのがあったから
次はこれとかかなー!?とか夫も見ていたのだけど

7番 番号札のお客様!直りました!!

お兄さんが笑顔でメガネ直して持ってきた〜

まさか治るとは〜笑

仕事しなくなってから
コンタクト代高いので、節約のためにメガネ生活を始めたら、メガネを連日かけることが無かったから気づかなかった かけ心地の悪さに気づき、、、

鼻あて?ノーズパッド?が
どうにも擦れて肌荒れを起こしています。


なので、2日連日が限界で
その後痒くて数日メガネ掛けれないんですよねー!

何回も微調整してもらっても、やっぱりメガネ自体が重くて
授乳したり、おむつ替えしたりしてると
ズレて、擦れて、結局ダメなんですよね。


ホルモンバランスで肌が荒れやすい?のかもしれないけど、
メガネストレスが半端ない。

メガネかけると肌が痒い。そして鼻根が赤くなる。


とりあえず直ってしまったから
また新しいものを買うのはおわずけかなあ。

掛けれなくはないしね!

いい掛け心地のメガネってやっぱり値段張るし。


とりあえず直ったメガネと仲良く過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?