見出し画像

お食い初めちゃんと実行


引っ越してから新居でお食い初めをすると決めていたものの
なかなか荷物整理やらが進まず、
冷蔵庫の調味料から買い直しだったため
出来ずに一週間以上すぎてしまいました、、、!

ベビーごめんね!!

そんな中、お散歩中に近所に家族経営の小さな鮮魚店発見!

定休日だったので、後日営業日に
お食い初めの鯛が欲しいと相談に行ったところ
翌日にとってきてくれました〜

びっくりするぐらい新鮮で、まるで生きてるかのよう。笑

そして、お店の人に鱗や、はらわたを綺麗にしてもらって、お家で塩振って焼いて食べました!

まるまる1匹、ほんとにおいしかったあああ

夫と美味しくてびっくりしました。笑


ついでに はまぐりのお吸い物を作りたいので
はまぐりを購入したのですが、
20個ぐらい大ぶりのはまぐりが入ったまとめ売りで、
悩んだのですが、あまりに美味しそうだったので
業者のように即決して、豪華なお吸い物を作りました。

今まで食べたはまぐりの中で一番おいしかったし、
身が肉厚でジューシー!!


夜は残りのはまぐりでペペロンチーノを夫が作ってくれました。
これまた最高においしかった。

地元産のニンニクを買っておいたので
それで炒めたらレストランクオリティー!

まさか1日ではまぐりを20個以上2人で食す日が
来るとは思わなかった、、、


シーフードパスタが定期的に食べたくなる私には
とっても幸せな夕食でした。


明日も雨予報なので、電車に乗って
市立図書館を目指そうと思っています。

県立図書館と、市立図書館があって
どっちの図書カードも夫婦でコンプリートして
ガンガン読書熱上げていこうと思ってます。

常にベビーと本で重い荷物になってるファミリーです。笑

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?