見出し画像

ユニクロベビー服が優秀

ママの服もユニクロって優秀ですよね!
妊娠期もかなりユニクロにお世話になりました。

仕事用のアンクルパンツ(マタニティ用)
ヒートテックレギンス(マタニティ用)
ウルトラストレッチジーンズ(マタニティ用)

シャツワンピース、キャミワンピ
はマタニティ用ではないけどサイズアップして
妊娠後期まで愛用していました。

最近は、ユニクロベビーのコットン100%のカバーオールにハマっています。

3ヶ月前のベビーが足をバタバタするのですが、
ユニクロのものだと、寝返りしそうなぐらい良くうごくので、ストレッチが気持ちいいのか、楽なのか。
とにかく足さばきが良いのでお気に入り。

セールで買った60サイズがいまぴったりで、
追加で70サイズを買いました!

雲と虹のデザインが私的にお気に入りで
60サイズと70サイズの2枚持ち😂
ひつこくてごめんよベビー。笑

来月、再来月まで着まわせるかな!
70サイズなら秋でもちょっと着れそうかも。

60と70のサイズの違いがけっこうあって
60〜70ってサイズ展開がUNIQLOベビーにはなくて
しっかり、60は60だし、70は70って感じだから大きく感じるのかな?

西松屋の60〜70のサイズのほうが
ユニクロの60よりは大きくて、
ユニクロの70よりは小さい。って感じ。

素材(綿)がしっかり系で、ペラペラしてないから
そこもベビーには気持ちいいのかもしれないです。
(そんな気がするのはママの思い込み?)


夏のお洋服たちは、
母と義母がいろいろ可愛いものを購入してくれたので
もう買わないで大丈夫そう、、、笑

早く夏服着せたい。

夏の帽子欲しいなあと思ったら
義母がもう可愛い帽子買ってくれててラッキー!

首の日避け付きとかで、私よりいい帽子だった。笑

わたしも紫外線対策グッズないとなあ。
お散歩たくさんしたいけど、焼けたくないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?