見出し画像

HSPを公言するか否かについて。

こんにちは。

上戸えりなです。


昨夜は台風の影響で天気は大荒れ。
しかも私の家は(今は復旧していますが )停電になったりと久しぶりに自然災害の恐ろしさを感じた日でした。

なにより我が家は家の中が台風でしたよ…涙
子だくさんに休みなしですね。まだまだ影響を受けて全国的にも天気が悪かったりするようなので、皆様くれぐれもお気をつけください。

今日は自分がHSPということを「公言すべきか否か。」についてのお話。

よく質問を頂くこともあるこの事。
人によって様々な意見がありまして、

周りの人に言ってどう思われるか不安。
わざわざ言う事でもないのかな….
近しいパートナーや家族には伝えるべきか否か
など、本当に様々です。

これに関しては一言で、どちらかが良いと答えられるものでもないですし、何より、発信者によっても答え方は様々だと思います。

ですので今日は私個人としての意見として、捉えてもらえたらと思うのですが、私としては言わなくても良い人と言ったほうが良い人2つのパターンがあると思っていて。

なぜなら。

ここから先は

2,029字

¥ 200

記事が少しでもお力になれたら執筆のお供としてコーヒー1杯ご馳走して頂けると嬉しいです☺︎ ✭個人的にお礼メッセージ送ります。