見出し画像

父になった。色々と変わった。



第一子誕生

1月11日に家族が増えた。

犬好きな我が家にピッタリな日を選んだのか、ゾロ目の日に誕生。

私の父と私の息子初共演

『色(iro)』と命名。

当初は私の名前から1文字使って名付ける予定だったが、多様性に溢れるこんな時代を生き抜けるようにと命名。とくに誰とも相談せず、神社に行って考えたりもせず、私とパートナーとの間で自然と決まった。そんな流れも、なんだか我々らしくて良いなと感じた。

命のバトンをつなぐ

病院で私の父と息子が対面した際には、父も感極まって涙がこぼれていた。私は兄がいたのだが、23年前に他界してしまった。その時以来に見た父の涙だった。
嬉しかったんだろうけれど、色々な思いがあっての涙だったんだと思う。

生きるとは何か?

あらためて生命とは、生きることとは、なんて事を考える瞬間にもなった。
答えは中々出ないだろうけれど、誰かを幸せにする日々を送ることが大切なんだなと実感。迷惑をかけ続けて生きてきたことを少し後悔するも、前を向いて明るく楽しく進んでいくことを心に決めた日にもなった。


noteはアカウント登録してなくても♡押せるので、
ポチッと♡押してくれるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?