見出し画像

3月トレーニングまとめ

総練習時間:45時間
自転車:40時間
スイム:2時間
その他:3時間

足首の怪我は…日常生活は全く痛くないし、自転車も漕げる。でも走るのだけができない。2ヶ月以上リハビリやら色々やってきたけど手が尽きたのでついに東京の病院に変わることになりました。走れない苛立ちをペダルを回る力に変えてます🚴‍♂️

3月はじめに注文したスマートトレーナーが届いたのでひたすら室内でZwifざんまい。ジムで1時間バイク漕ぐのは苦行だったけどZwiftはゲームしてるみたいにあっという間に終わる。

3月7日
Zwiftで初めてのFTPテスト。結果は242W。パワーウエイトレシオは4.0W/kg
もうちょっとポテンシャルあると思ってたんだけどまあまあここから。

3月30日
2回目のFTPテスト。1分毎に負荷が増していくランプテストで実施。
結果は258W。パワーウエイトレシオは4.3W/kg。ロードバイクは数字で成長がわかるのがいいね。

初レースはハルヒル。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?