山中竹春横浜市長への陳情書に対する回答
2022年5月13日「上瀬谷の未来を考えよう会」から山中竹春横浜市長へ、
「2027横浜国際園芸博覧会(花博)のために桜並木を切らないで!市民の意見を尊重し上瀬谷の開発見直しを」の署名及び陳情書、質問書を提出しました。
署名内容
https://www.change.org/SaveKamiseya
時系列はこちら
https://note.com/kamiseya/n/nf8fa597cc171
陳情書・質問書の回答が2022年6月13日に届きましたことをここにご報告いたします。
今回その中の 陳情書の回答 を公開いたます。
※質問書の回答に関しては こちら をご覧ください。
陳情書
陳情書回答
私たちは横浜市長宛に陳情したにも関わらず、印影は「都市整備局」が押印されていました。つまり、横浜市長からの回答ではなく、配下の部局からの回答だったのです。
35,053人(2022年5月8日現在)の署名が短期間に集まり、記者会見で記者から質問されていたにもかかわらず、山中竹春市長は、市民の陳情書を無視したということでしょうか。とても残念です。
署名に対しての質問動画
私たちの署名活動に関して、2022年5月11日フリーランスライター犬飼淳さんが、
横浜市市長記者会見にて「2027横浜国際園芸博覧会(花博)のために桜並木を切らないで!市民の意見を尊重し上瀬谷の開発見直しを」の質問をしました。
こちらが山中市長の回答になります。
以上
ここまで目を通していただき誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?