見出し画像

ジュビサポのひとりごと〜J3チェック〜

ジュビロサポの神セーブです。
J3は知らないことが多いため、知ってる選手がいるか、見ていく程度です。

いわてグルージャ盛岡

西大伍選手、水野晃樹選手、都倉賢選手がいる。
水野選手、今年で39歳か。
頑張ってるなぁ。

ジュビロ関係は無し。

福島ユナイテッド

秋山 陽介選手、宮崎 智彦選手、針谷 岳晃選手がいる。
タケちゃんには特に頑張ってほしい。
タケちゃんに関するブログはこちら。

城定 幹大選手は浦和で活躍した城定信次氏の息子さんか。

大宮アルディージャ

監督は長澤徹さん。

中野誠也選手、杉本健勇選手、志村滉選手がいる。

J3でシュヴィルツォクはチート級じゃないか。

Y.S.C.C.横浜

監督は倉貫 一毅さん。
ジュビロでもプレーした静学出身の方ですね。

選手はジュビロ関係者なし。

SC相模原

監督は戸田和幸さん。
コーチに水本裕貴さんがいるんですね。

ジュビロ関係では
竹重 安希彦選手、 高野 遼選手がいます。
高野には怪我からの完全復活を期待したい。

松本山雅FC

ジュビロ関係では高橋 祥平選手と山本 康裕選手がいます。
2人ともまだまだやれると思うので、J3では格の違いを見せてほしいですね。

山本康裕選手についてのブログはこちら。

AC長野パルセイロ

加藤 弘堅選手がいるんですね。
ジュビロ関係者は不在。

カターレ富山

河井陽介選手がいるんですね。
ジュビロ関係者は不在。

ツエーゲン金沢

伊藤 彰監督がいつものスタッフ、
渋谷 洋樹コーチ、山岸 範之GKコーチを従えて就任。
コーチには久藤 清一さんもいる。

ジュビロ関係では山本 義道選手がいる。
頑張れノリくん!

アスルクラロ沼津

監督はジュビロのレジェンド、中山雅史さん。
コーチに鈴木秀人さんもいる。

ジュビロ関係では川又堅碁選手もいる。
J3で2桁取って復活してほしい!!

鈴木 拳士郎選手もジュビロU-18出身。

FC岐阜

ジュビロ関係では石田 崚真選手、荒木 大吾選手がいる。
石田は27歳、大吾は30歳。
まだまだやれるはずだ。
頑張ってほしい。

FC大阪

ジュビロ関係者は無し。
古川大悟という選手がいる。
めちゃくちゃドリブルうまそうな名前(笑)

奈良クラブ

都並優太選手、気になって調べてみたらやはり都並敏史さんの息子さんだった。

ジュビロ関係者は無し。

ガイナーレ鳥取

三木直土くんが入団。
ジュビロで得点してたのだからもっとやれるはず。
直土くんについてのブログはこちら。

長谷川アーリアジャスールもここにいるんですね。

カマタマーレ讃岐

ジュビロから吉長真優選手が育成型期限付移籍。
真優くんに関してのブログはこちら。

成長して帰ってきてほしい。

FC今治

服部年宏監督が今シーズンから就任。

GKにセランテスがいるんですね。

昨シーズン大宮にいたアンジェロッティもいる。

ギラヴァンツ北九州

ジュビロ関係者は無し。

静学出身、ふるふると同期の伊東 進之輔選手がいる。
彼はもっと上のレベルでやれる選手だと思う。
頑張ってほしい。

テゲバジャーロ宮崎

大武 峻選手が在籍。
ぶーちゃん頑張れ。

FC琉球

ジュビロ関係者は無し。

ガンバから藤春、藤枝から岩渕が加入したんですね。

最後に

J3以下のカテゴリーで応援したいのは
おこしやす京都に移籍した清田奈央弥選手、
その奈央弥くんと同期でアローレ八王子に加入した長谷川夢作選手。

奈央弥くんについてのブログはこちら。

元ジュビロ所属の選手たちのさらなる活躍を期待しています。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?