見出し画像

おこしやす京都サポーター様向け 清田奈央弥選手 紹介ブログ

ヘッダー写真提供:海の家さん

こんばんは、ジュビロサポーターの神セーブです。
清田奈央弥選手を知って頂けるブログを書きましたので読んで頂けたら幸いです。

基本情報


2001年8月25日生まれ、独身。
今年の大卒ルーキーと同学年です。
キヨタではなくセイタです。

横浜Fマリノスジュニアユースからジュビロ磐田U-18。
ユース時代は背番号10を付けました。

ジュビロにトップ昇格後、2022年途中から福島ユナイテッドに育成型期限付き移籍をしていました。

趣味は写真撮影。
笑顔を絶やさないナイスガイです。

プレースタイル

ポジションはボランチが本職ですが、左のサイドハーフ、ウイングバックもできます。
中学・高校時代は4-4-2の右サイドハーフもやっていました。

左利きで、キック精度は高いです。
精度の高いプレースキックも蹴れます。

身体能力は特別すごいわけではありませんが、スタミナはあり、走れる選手です。
2022年のプレーを見た時はプレー強度も高くなっており、闘える選手だと思います。

プレー動画

2022年天皇杯 松本戦
前半9分の先制ゴール
後半8分の鹿沼選手のゴールをヒールキックでアシスト!

2021年天皇杯 十勝戦
後半11分 CKから小川航基のゴールをアシスト!

インタビュー動画

2021年

2022年

真面目で努力家。
ポリバレントな選手です。

おこしやす京都が関西1部リーグ昇格、そしてさらなる高みへ行く過程で奈央弥くんの活躍がサポーターの皆様の記憶に残ってほしいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?