見出し画像

【すべて自分がさせている】


【すべて私がさせている】


メガネがない!

どこへやったかな?

置き忘れ?

いや、さっきまであったのに?



会社でメガネが見当たらなくなったAさん。

あたりを探しても見つかりません。



そのうち、隣のKさんがいやがらせをしたのかもしれない。

上司のOさんがわざと隠したのかもしれない。



どんどん疑いの目で同僚を見るようになると

みんなから自分が嫌われているように感じて

すべてが敵に見えるような気がして

どんどんよからぬ妄想が膨らんできました。


その自分の様子を見て

クスクス笑っている同僚もいる。



やっぱり自分は嫌われているんだ

そう思うと冷や汗がタラタラ出てくる。



心臓がバクバクして

この場所にいられないような気もする

どうせみんなバカにしているんだろう!



するとしばらくして

隣のKさんが営業から戻って来た



「なんか様子が変ですね。何かあったんですか?」



変じゃねえよ。お前が俺のメガネを隠したんだろう!

と心の中でつぶやいて

キッと睨み返した。



そして、Kさんが言った

「珍しいですね、

Aさんがめがねをかけないで仕事しているなんて」



えっ、何言ってんだよ!

お前だろう?俺のメガネを隠したのは!

心の中でイラッとした。



そして、Kさんが言った

「頭の上にメガネのっけて何してんすか?」



えっ?????

メガネ・・頭の上?

あっ!あったわ!

「ははは、探してたんだよ(笑)」



メガネはどこにも消えていない。

KさんはいつものKさんのまま。

最初から問題などどこにもない。



人が信じられない

自分は嫌われている

自分なんていなくてもいい



そんな思い込みに気付かせるために

あえて、頭の上に乗せたメガネを忘れさせ

イヤなブラックな自分を見させたのは

ほかでもない自分自身



この宇宙の采配は

あなたが愛という軸からズレていますよ

というサインを

ネガティブ感情を使って教えてくる。



悪い出来事などなく

自分のズレた内面を整えてね、

というお知らせを送って来る。



そしてそれは「人」という鏡がないとわからないのだ。

だから、人から学ぶ、

人が教えてくれる

出来事、言葉を注意深く聴く事が大事。



人のせいはひとつもなく

自分のために創造主である

自分自身がさせている事ばかり。



被害者意識でいるうちは

本当の事が何も見えてこない。



自分に起こるイヤな出来事の

目的がわかれば

すべて愛だったと

気付くことばかりです


Infinity∞Gate 公式HP
Facebook
Twitter
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?