見出し画像

言い訳をする本当の理由(神さまからのメッセージ)

【言い訳をする本当の理由】


お金がないから出来ない
時間がないから出来ない
子供がいるから出来ない


外側に何か出来ない理由を上げる方は多い
ハッキリ言えば、言い訳というものだ

実は、心の奥底にとてもズルくて弱い自分を
正当化するのが、この言い訳というヤツです


今の枠から飛び出す勇気と覚悟のない
ヘタレな自分を
隠れ蓑にするのが周りのせいなのです

時に、優しい友人は
「無理しなくてもいいよ」
「タイミングじゃないよね」
と擁護する


甘やかすその友人も
自分の投影という鏡なのです


覚悟のない自分を
周りのせいにしている限り
いつまでたっても


その枠から飛び出す事が出来ないまま
気付いたらどんどん状況は悪化する


だから人は、どん底に突き落とされて
初めて火事場の馬鹿力を発揮する


そして、知るのだ
こんな自分がいたなんて驚きです!


しかしその前に、突き落としてくれた
視えない何かがいる事を忘れてはいけない

あの時、どん底があったおかげだ
と感謝出来る者だけが


さらに、善きことの道しるべを
手にする事が出来るのです


出来れば
心にも身体にもダメージを受け
ボロボロに追い込まれる前に


勇気と覚悟を持てたら
リスクは少なくてすむのです


どん底さえも
宇宙の采配
すべては愛から出来ている
それがこの世界の法則なのです


Infinity∞Gate 公式HP
Facebook
Twitter
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?