ハチナイカーテン

カーテンとは窓などに吊るし、外から見られなくしたり、光を遮るために使うと思います。

先日のコミケでハチナイのカーテンを買いました。
裏が遮光仕様になっているようですが、今回は「壁」に飾ろうと思います。

壁に飾るために買った製品はこちら。

部屋の仕切りで使うことが可能な、突っ張り式のカーテンレールです。

飾る場所は下記画像となります。

ベッド横の壁です。広大?なスペースが空いているため、ここに飾ります。

とりあえず物が届いたので開封。
手順書は入っていませんでした。
(YouTubeに縦棒のみ手順動画はありました)

動画を見ながら試行錯誤しながら組み立て、壁に配置。
ちなみに余剰の棒などが余っています(高さや幅を変えることができるため、らしい)

そしてカーテンを飾ります。

完成です!
いい感じに飾ることができました!
(幅が狭かったのでカーテン飾るときにポール位置を修正)

真ん中がしなっているのは気になりますが……
壊れたらその時はその時です(笑)


なお、ベッドから見上げるとこんな感じ。

なんだか見られているような(気のせい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?