はじめまして

カミサキと申します。

今回初めての投稿なので、自己紹介と何を投稿していく予定なのか説明していこうと思います。

【自己紹介】


生まれは兵庫。大学で岡山に行き、その後仕事の関係で東京・大阪などに住んだことがある、三十代のおっさんです。

趣味はスマホゲーム、サッカー、ランニング(マラソン)、小説やイラストをかいたりなど、いろいろあります。
(書いている小説は「カミサキ ノベルアップ」で調べると出てきます)

ボカロも持っているので、たまにバンドスコアを買ってきてDTMして遊んでいます(自作曲はできません)

【noteで投稿すること】


いろいろなことを投稿する予定ですが、まずはスマホゲームの「八月のシンデレラナイン」(通称ハチナイ)に関することを投稿しようと思っています。
ただしゲームの内容ではなく、グッズなど「ゲームの外」のことを投稿する予定。

コミケ100で購入したグッズです

写真のように購入したハチナイのグッズを部屋に飾っているのですが、こちらの紹介をしていこうかと考えています。
※痛バも作っているので、そちらの紹介もする予定

加えてグッズの紹介だけではなく、飾り方や保管方法についても紹介していこうと思います。
例えば先ほどの画像の飾り方の紹介となると……
・ダイソーの「ディスプレイスタンド(トレー2段)」を重ねて3段にし、2つ横に並べる
・下に敷いている布もダイソーのマイクロファイバーのふきんのはず
・ミニボールにキャラクターの顔が描かれているため、上面になるよう意識
(記事内での紹介方法は変わると思います)

組み合わせた台

飾り方は人それぞれなので、参考の1つとしていただければ。

ハチナイ関係だと痛バ、痛部屋以外にTwitterのアカウント「ハチナイ予定表(非公式)」のことも紹介できれば。
たぶん仕組みの紹介となると思いますが。


初投稿は以上となりますが、ノリと勢いで始めているので、至らない点が多々出てくると思います。
温かく見守っていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?