見出し画像

家族を愛せない④

そんな父親と母親との間で育っていましたが、小さい頃の印象としては、ほぼ毎日のように喧嘩してましたね。
喧嘩というか、一方的に母親が父親に詰めてる感じでした。物投げたりもしてたし、包丁向けてるのも見たことある。

母親からの話しか聞いたことなかったんだけど、
借金してたとか、自分のクレジットカード勝手に使ってブラックリストに載ったとか。
当時はそんなの聞かされてたから父親は大嫌いだったし、幼い僕は母親の味方をしてたし、せざるを得なかったです。

そんな状況だったんですが、何故か離婚はしてなかったんですよね。
僕が高校生くらいの時に、ようやく別居してます。
親曰く、離婚協議中だったみたい。

ここまで悪いことばっかり書いていますが、
もう一度言いますが、母親のことを憎んだりしているわけではありません。
腹の立つことや理不尽なことはたくさんありましたけど。笑


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?