見出し画像

『トイ・ストーリー』を観て

  一途に契約を続けているNetflixを観る時間がなくてマイリストがどんどん溜まっていくなか、ディズニー映画を観たくなってディズニーシアターに新たに加入してしまった。

  往年の名作ディズニー映画はもちろん、ピクサー、スターウォーズ、マーベル、近年盛んな実写映画に加えてミニ動画までとても豊富。こどもをバウンサーに座らせて映画館ごっこをしたり、家事をしながら適当に流し観るのが、今いちばんのウキウキタイム。

  驚いたのは、私がほとんどちゃんと『トイ・ストーリー』を観ていなかったこと。もう、そんなの誰もが知ってると思うのだけど、とにかく可愛くて可愛くて。なんで今まで観なかったんだか。そして『トイ・ストーリー』が、仲間が増えていくことを描いた話だと知って、よく考えられた構成にも今更ながら感動している。クリスマスプレゼントが家へやってきて…、人気おもちゃがシリーズ展開され…、保育園を訪れ…、主人公ウッディの周りには新しい仲間(ときには敵も)が増えていく。そんな様子に自分の進学や引越しを重ねてしまった。人生って矢印で、会えなくなっても仲間は増え続けているんだなぁと、毎日しみじみ再生ボタンを押す日々です。

  気づけばネットで『トイ・ストーリー』のおもちゃを検索してしまっていて、あぶない。ディズニーシアターには3までしか入っていないので、4をいつレンタルしようかな。ちなみに車輪ずきのこどもはやっぱり『カーズ』に夢中。『カーズ』はカメラワークが秀逸で、映画館のスクリーンで観たくなる迫力。しかし、私には車の見分けが難しいのが悩み…

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?