見出し画像

思い出には写真<動画

私は恋人と一日デートの日には必ず動画を撮るようにしています。

先日、朝焼けを見に海に行きました。
二人で砂浜に腰を下ろしてスマホで動画を撮りました。

数日前には埼玉・長瀞に行きました。
彼が射的をしている間、私は彼の姿を動画に収めていました。
流しそうめんをした際には、私がそうめんを取るところを彼が動画に撮っていました。


それを見返すのがとても楽しいのです。

写真よりも、私たちの関係を切り取って記録してくれているようで楽しい。

YouTubeやブイログ(ブログのような動画)、SNSが浸透しているこの世の中で、動画の意義をとても感じています。


動きがあることで伝わる情景・状況があるんですよね。

小さい頃のホームビデオを見たら、写真を見るよりその時のことがわかるのはそういうこと。


・・そして気づくこともたくさんあります。

恋人といるときは少し声高いな、とか。
よく笑うな、とか。
もう少し痩せたいな、とか。笑


みなさんにもぜひ、動画を日常的に撮ってみてほしいです。

恋人とに限らず、友達や家族とも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?