見出し画像

紹介したいnote記事「まいにち易経_0512【物心が集まる】その聚まるところを観て、天地萬物の情を観るべし。[45䷬澤地萃:彖伝]」

 今回ご紹介させていただくのは、龍青三(リュウセイザン)先生の「まいにち易経_0512【物心が集まる】その聚まるところを観て、天地萬物の情を観るべし。[45䷬澤地萃:彖伝]」です。

 龍青三先生は私の占いの師であります。1996年に先生から鑑定を受けた時、当時悩んでいた事に明確な答えをいただきました。それ以来、今に至るまで先生から四柱推命を学んでおります。

 今は遠く離れておりますが、毎日のように電話をして声を聞いています。とても忙しい方なので時間を奪って申し訳ないと思うのですが、先生の言葉は私にとって「癒し」であり「薬」なので体が欲してしまうのです。

 恐らく先生もそれをご存じなのでしょう。電話をしても嫌な素振りも見せずに応対してくださいます。知恵深さだけでなく人格的な懐の深さにも感服する次第です。

 そんな先生なのですが、時々言わんとする事が難しくて理解が追いつかない時があります。先生が出している本を読んでも「難しい」と思ってしまいます。

龍青三先生の電子書籍

 そんな私ですが、今回のこの記事はとてもわかりやすくて「なるほど」と思いました。真のリーダーのあるべき姿を例えを使ってわかりやすくまとめていらっしゃいます。是非一読されます事をお勧めいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?