見出し画像

紹介したいnote記事「【普通😖】を使う皆様へ🥹」

saraさんの「【普通😖】を使う皆様へ🥹」という記事を紹介します。

  【世の中の普通💬】

知らないことを
聞いた時に言われました🥴💬

 『えっ?そんなことも知らなかったの?』

 『今どき知っていて普通でしょ・・😮‍💨』

心のなかでは
「知らないから聞いただけなのに・・😓」
と・・少し凹みましたw💬

【普通😖】を使う皆様へ🥹|sara (note.com)

 saraさんは、とっても繊細な方なんです。記事やつぶやきを読んでいると、感情が伝わってきます。言葉を通してその人の心を読み取ってしまうんですよね。だから辛いと思います。

『えっ?そんなことも知らなかったの?』

 この言い方は、言われた方にしてみればショックですよね。「私、そんな悪い事しましたか?」「知らないって罪なんですか?」と尋ねたくなります。

 言ってる方は何も考えていないんです。作為的でない事はわかるんです。ただただ、嘘がつけない正直な方なのだろうと。でも、言い方に工夫してもらいたいんですよね。

 言った方は覚えていないでしょうが、言われた方はずっと心に残って覚えています。

 【言葉の重い槍?w✨🤭】

あえて
【重い槍】
にしたのは
【普通】と言われた
言葉が
重い槍のように
刺さったからです💦

【普通😖】を使う皆様へ🥹|sara (note.com)

  正に「言葉は凶器」になります。刃物のように心を切り裂いたり、槍のように心に突き刺さります。言葉のやり取りが原因で、刃傷沙汰にんじょうざたの事件が起きたりしますよね。

 ちょっとした伝え方の工夫で、同じ言葉でも受け取り方が変わってきます。思いやりって大切ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?