見出し画像

あれやこれや聞き出さないで

小学校に入ったら、子どもにあれやこれや聞き出さないで。家を尋問部屋にしないで。

子どもは、うれしいことは、しゃべるから。静かにしてぇと言ったってw

学校でのこと、聞き出すと、子どもは辛いと思います。

毎日、楽しいこと、不安、不安を乗り越えてできたことの連続。

そのなかで、たまには失敗しちゃう、間違っちゃう。

知らなかったことがいっぱいの毎日。

そんなときに、聞き出されたら、いい子ほど何か言わなくちゃと、、、。

でも、うれしいことやできたことは、いっぱいしゃべりたいんです。

しゃべりだしたら、聞いてあげて。

そこで聞き出さないように注意しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?