【『Z』の誓い】ももクロの歌が伝えること

こんにちは。
かみなしです。

今回ご紹介するのは『Z』の誓いです。
この曲はドラゴンボールの映画の主題歌になっており、
曲を通して悟空のカッコよさが前面に出ているような曲です♪

永遠だったはずの未来でさえもコワレモノと知って人は戦士に生まれ変わる
まずは胸に咲いた小さな夢を守るんだね それが Zという誓い

サビの部分が僕のお気に入りポイントです!
未来は永遠にあるわけじゃない。だからこそ全力で戦う「戦士」になるんだと
そしてその一歩として、まずは自分が抱いている小さい夢を大事に守っていくんだと
自分の夢を明るく楽しく追いかけたらいいんだなということが、ももクロとドラゴンボールから教わった感じです。

冒頭でも言っていたようにこの曲は、2015年4月公開のドラゴンボールZ 復活の「F」の主題歌で、この時にはメンバーもそれぞれ悟空、ベジータ、ブルマ、ピッコロ、チャオズの仮装でよくメディア露出していて
そんなお祭り感満載のももクロがやっぱり好きです♪

ほかにもしんちゃんやセーラームーンなど、アニメとのタイアップを数多くやっているので、今後そのあたりに注目して書いていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?