見出し画像

デザイナーとは


「デザイナー」とはと最近良く思う。

最近というか、前々から思っている。
「名乗ってしまえば」みたいな業界であることは分かっていたけど、どうも私は時流に乗るのが一手遅いみたい。

技術革命が起きて、色んな仕事が淘汰されると予見される中、イラストなどもそれだけではやっていけない事は前々から分かっていたことでした。

趣味が高じてみたいなものを期待しながら、下記のようなサービスを水面下でやっていましたが、仕事を受注するには中々努力するだけじゃ難しい世界だと感じました。


一応置いておくけど、今は現実世界に集中した方が今後のためかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?