夏休み旅行

今年の異常な暑さと、相次ぐハプニングでヘトヘトになって、ようやく夏休みに持ちこみました。
某所へ行ってきたのですが、差し支えあって場所は詳しくは書けません。

旅行中も変な出来事が満載でくたびれましたが、気分転換にはなったかと思います。

出来事1.
個人のやってる宿に泊まりました。建物はちょっと年代を感じさせるものの、キレイにしてあり泊まるのに全く支障はありませんでした。

出された食事も、私の好みでした。

では出来事とは? 尋常に滞在して、尋常にチェックアウトして‥普通は社交辞令でもまた来てねと言われると思うのだけど、一切ありませんでした。えー⁉︎、何の悪い事したかなぁ、あれ?、これ?と思い出してみるものの、決めてがありません。
こちらに理由があるとも限らないので、考えないことにしました。
例えば今年限りでやめちゃうとか‥うーん、どうかなぁ。

出来事2.
私はペーパードライバーなので、旅行中もずっとバス、電車です。
都合のいいことに、そこら辺の観光地を巡るバスがあったので、乗りました。
偏見かも知れないけど、アジアンな運ちゃんでした。

たまたま始発の停留所から乗ったのですが、時間になっても出発しません!定刻を少し過ぎてから出たので、途中のバス停もちょっと遅れです。
誰も待ってないのを見て、停車せず素通りです、数ヶ所。
と思うと、ここ景色いいでしょ、降りて写真撮りなよって。
そしてもうちょっと撮りなよって‥多分、それは運ちゃんが美味そうに吸ってるタバコが1本終わるまでってことだな。別に異存ありませんけど。
これもまた、旅情ってことで。

関係ないけど、山盛りの天ぷら


運ばれてきたときに、おおー!っと感動しました。少し食べてから写真撮ったので、もっと山盛りでした。
熱々の天ぷらにビール。文句ありません。

出来事3.
アルプスの少女ハイジみたいな牧場やお花畑が広がっているのかと勘違いして、バスに延々と揺られて、山の上に着きました。
運動会のようなテントが張られて、数人が集まってます。
近づいていくと、コーヒー飲みませんかと誘われました。
山小屋のおじさんらしき人と、歩きに来たご婦人が数人、そして今乗ってきたバスの運ちゃんも、テントの中で座って、コーヒー飲んでました。

よく分からないけど、そこは登山中の駆け込み寺みたいな所で、そばの建物では休憩してもいいし、具合が悪かったら2階で横になってもいい、何ならとまってもいい(?)ようでした。
おじさんはお助けマンなのでしょうか。
そういう説明を、常連らしきご婦人方から受け、コーヒーをご馳走になって、山を降りるバスの発車時刻までその辺を歩いてきました。

牛だの、山羊だのが放牧された光景はわのモーソーだったようで、雑木林が広がるばかり。
珍しい植物だの蝶々だのに疎い私には、猫に小判でした。
しかしバスの発車時刻が近づいて、焦りながら戻ろうと急いで歩いていると、さっきのご婦人方が途中まで心配して迎えに来てくれました。

何だかホッコリ。こうして人里離れると、他人は他人の都会とはちょっと違うのよねと、柄にもなく喜んで山から降りてきました。

これまた関係ない。鹿肉のシチュー。

ついでに、これも。

トマトのピザ‥ん、トマトのピザ、マルゲリータってこんなのかな、ちょっと違うような‥これってピザにトマトの薄切り載せただけじゃん⁉︎と思ったけど、思いの外美味しかった。

あー体重もまた増えちゃったし、財布は軽くなりました。
当分また仕事を頑張らないとなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?