見出し画像

言語化できない苦しい悩みを⭕️⭕️で解決!

サラリーマン起業家の神村尚です。

私の娘は不登校です。
なかなか小学校になじめず、かわいそうです。

親が悩みを聞こうとしてもなかなか口を開きません。

それもそのはず。
娘はまだ小学2年生。
まだ大人よりボキャブラリーも少ないです。
表現力もありません。

親も娘もやきもきしていたある日のことです。

妻が学校に行きたくないと書いた付箋をノートの真ん中に貼り、娘から断片的に出た言葉を付箋に書いて周りに並べました。

そして断片的に出た言葉ひとつひとつについて、妻が娘にていねいに聞いたところ、娘は少しずつ話し始めました。

妻は娘から出た新しい言葉をふせんの周りに並べて行きました。

ふせんはどんどん増えてゆき、
娘は次第に堰を切ったようにたくさん話し始めました。

こうして、私たちはようやく娘の悩みを共有することができたのです。

小学生だけではなく、
私たち大人も時には悩み、立ち往生してしまいます。

そんなときこそ、
付箋に悩みを並べて言語化してみましょう。
具体的な課題が浮き彫りになり、
対策を講じることができるようになります。

ふせんに書いて並べる。
かんたんなことですが、
意外とやっている人は少なく、
実際にやると威力は計り知れません。

さあ、まず付箋をとって書いてみましょう。
あなたの最大の悩みは、何ですか?

私が所属しているお金のソムリエ協会で、
付箋を活用した画期的な教育メソッドが開発されました。

お子様がお金の管理能力を身につけて、
自分の将来の夢を明確化できます。

ぜひこの教育メソッドのクラウドファンディングにご支援ください!
🔽🔽🔽


--------------
お金のソムリエ入門セミナーのご案内
--------------
"お金とは何なのか"
"どうやったら自分の資産を守り育てることができるのか"
私と一緒にお金について学びませんか?
FXや株取引の話は一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
お金のソムリエ入門セミナーはこちら!
↓↓↓


*オンライン参加可能です
*入門コースの申込フォームの紹介者欄に「神村尚」とご記入しご連絡いただけますと、私のとっておきの5大特典をお渡します!)
【特典1】アドセンスで毎月3万円を超えるためのターゲット設定方法
【特典2】ブログのアクセスを5倍にするお宝キーワードを見つける方法
【特典3】ブログ記事のアクセスを10倍にするGoogleサーチコンソールの使い方
【特典4】垢BANに強い!ツイッターかんたん開設方法
【特典5】「大杉潤&坂下仁・出版記念コラボセミナー」動画
*申込みが終わりましたら、下記フォームからご報告ください。

報告フォーム


--------------
スマートウォッチで暗号資産を貯蓄しよう
--------------
これからの時代は暗号資産!
健康意識を高めながら、
かんたんに暗号資産を溜める方法を紹介!
紹介コード無料配布中です!

スマートウォッチで暗号資産をほったらかし貯蓄

--------------
無料メルマガを期間限定配信中!
--------------
私が学んだ資産形成術について、師匠に特別に許可を得てメルマガで配信することになりました。
今だけの期間限定ですので、ぜひご登録ください。
↓↓↓

いつでも解除できます



--------------
裕福になるための最初の本
--------------
裕福になりたい…。
でも、何からはじめていいか分からないよ!
という方におすすめの本です!
🔽
やりたいことが絶対見つかる神ふせん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?