見出し画像

がんと闘いながら生きる!

はじめまして、YOSHIです。

新潟生まれの51歳、経営者をしています。


2017年9月に東京慈恵医大にて『悪性リンパ腫』と診断され、詳しい病名は『T細胞ALK陰性未分化大細胞悪性リンパ腫』となりました。

『余命6か月』と宣告されてから現在まで奇跡的に元気に過ごしてきました。

とはいえ、4年前に宣告を受けてからの治療は非常に辛いものでした。

落ち込みはしなかったが『すぐ死んでしまうかもしれない』という思いがよぎったとき、

本当に過去のことが走馬灯のように浮かんできて、
パートナーを独りにしてはいけないと思いました。
子供の顔も浮かんで…

でもその時は子供がショックを受けると思い、がんを伝えることはできなかった。

自身が経営する会社のことも心配だった。
会社と社員を守らなければいけない、目標もある!

『絶対死なない、絶対死んじゃいけない』という強い想いが私を生きるほうへ導いてくれました。

しかし、それから4年後の2021年8月28日。
東京オリンピックの余韻が残る夜。

医師から告げられたのは…3年前のがんの再発。
『余命1か月』と宣告され、
日課のマラソンから帰ってきたときから、再び病気と闘う生活に。

悪性リンパ腫が脳に転移しており、すぐに入院。
抗がん剤の治療と手術、そして今もなお、治療中。

でも、いたって前向き!!

前置きが長くなりましたが💦


生きているからこそ一日一日自分のやりたいことをやって、
充実した毎日を送ろうと考えた時に、

同じように病気で苦しんでいる人に私と同じように前向きに生きてほしい・・・

私の病気のこと、治療をしている様子を投稿することで、私の生きるパワーを分けることができたら!という想いからこのブログを始めました。

そして、私が病気を経験して感じたことは、病気に打ち勝つには、病院の治療だけはダメということ!

私たちには専門知識がないので、病気のことは医者の言った通りになってしまう。
でも、『医者は信用できるが信頼はできない』というのが正直なところ。

私なりに病気を克服するために、様々な療法を試しました。
今後ブログの中で紹介したいと思っていますので、病気と闘っている方に参考にしてほしい!

まずは何よりも『生きる!』という気持ちが大事。

今日もあと一歩前に…

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?