見出し画像

同い年の活躍。芸能界か一般人の世界か。

ファーストサマーウイカが同い年と知って、とてもびっくり。

アイドル出身はみんな年下と思っていたし、大人っぽく見える年下だと思ってた〜。

場の空気を読んだりとか、コミュニケーションがハキハキしてるのは関西から来た人だからなのかな、とか、

頭いいのかな〜とか思ってたら。

30歳だものそれ相応の礼儀を知ってるよね😂それでもしっかり見られてしまうのは、芸能界という特殊な世界だと、あんまり年齢相応な礼儀ができてる人が少ないからかもと、少し思う。


ちょっと前までは、浅田真央ちゃんとかエマ・ワトソンとか同い年の女性の活躍は

訓練や練習の結果だったり、小さい頃から仕事をしている結果というふうに見ていて、全く身近に思っていなかった。

だけど、タレントやお笑い芸人って、わたしたちが大学卒業して就職するように、

学業の後の就職先の一つとして選んでいると思うから、スポーツ選手や映画俳優より身近な気がする。(もしかしたらウイカちゃんも、もっと芸歴があるかもしれないけど、まだ熱心に調べる段階に来ていない😅)

学業の後の就職先が、芸能界にあるのか、一般人の世界か。

成功したらどちらでも大金は手に入るけど、芸能界の大金って想像つかない。

別に大金持ちになりたいわけではない。

できることの選択肢が増えると思うと、お金が欲しい。

今を貧乏と思うことはないし、貧乏と思うことがお金を減らす=心が貧しくなると、本で読んだので、特に現状を気にしてないけど。

単純に同い年の活躍は、

応援したい気持ちと、

羨ましい気持ちと、

自分は仕事を楽しめていないし、大して稼いでいない悔しさ。

そんな気持ちが混ざって、晴れない。

それでもわたしは明日仕事に行くんだなー