見出し画像

真珠腫という病【その5】入院

<振り返り記事>

今日から入院。
全然荷物をまとめる気がなく、当日。

◀︎持ちもの▶︎
息子:マンガ本(ドラえもん、ケシカスくん)、担任の先生に言われた算数、漢字の予習内容のノート、ハチワレ猫のぬいぐるみ、サメのぬいぐるみ。
アライグマのぬいぐるみは入りきらないので諦める。
病室用のサンダル。

私:親子の着替え…正直、私は着替えなくても平気。ほぼ動かないし。ただ人の目もあるし、今日は土砂降りの中の移動で汗もかいたのでちゃんと着替えますけど…。あ、私はお風呂も入っていいそうなので病院のお風呂入ってみます。

息子のパジャマ、甚平は新品。
耳の手術なのでかぶるタイプのパジャマでは厳しいかなと。

ミニ洗面器を含むお風呂セット、除菌ウエットティッシュ、ボックスティッシュ、本…ここまででバッグがパンパン…編み物でもと思ってだけど諦める。

息子は届いたばかりのマンガが読みたくて早く行きたい、めっちゃ楽しみ!とそわそわ。

今日は入院だけだし、暇だと思うのでなにより。
ただこの土砂降り…気をつけて慎重に運転しよう。軽だから吹っ飛ばされそう💦


無事に着きました。
個室という響きに期待したけど狭くて地味…そらそうだ病院だもの…と諦める。

今夜は7時以降食べてはダメ。そして水分はオッケー。
手術当日の朝7時までなら飲んで良いとの事。

そうなんだ…当日は全くダメなのかと思ってた!

明日は9時半からの手術。

パソコンに触れない5日間。
珍しい…非常に。


やっと空が晴れ始めた〜!
夕食まで入れ替わり立ち代わり看護師さんに先生方まで確認しにいらっしゃる。

間違いのないようにそれぞれのプロフェッショナルが登場するのでついじっと見てしまう。

びっくりしたのは、最近の麻酔にはフレーバーがあるのね!

息子は注射での麻酔を選んだけど、その場で嫌だとなったら吸入タイプの麻酔に切り替え可能で、フレーバーも選べるって…。

何の香りか聞けば良かったなぁ…。

なんだかバタバタしてあっという間に終わりそう。

やはり親も消灯後は起きてちゃダメかしら…せっかくご飯も、なにもしない夜なのに早く寝ろと言われたらちょっとショックだなぁ…。

【2019.05.21に書いたものです】

画像1


サポートして頂けると嬉しいです。パソコンがそろそろ寿命なので買い換えたいです!🤣