見出し画像

【イベント参加】2022年 仙台石フリマ 夏

2022年 仙台石フリマ 夏

◆イベント名:2022年 仙台石フリマ 夏
◆イベント開催日:2022年8月7日(日)12:00~17:00
◆会場:仙台市中小企業活性化センター 5Fホール
◆スペースNo.・サークル名:その他03-04 「クロタネソウ。」

「石フリマ」は、鉱物・宝石・ジュエリー・アクセサリー・ハンドメイド・雑貨・書籍など「石」に関わる出展者様がたくさん参加する、展示即売会です。
もともとはアマチュア向けの同人イベントですが、最近は専門業者さんの参加も多いです。
従来は東京都(浅草)および愛知県(名古屋)で開催されておりましたが、今年からは大阪・仙台でも開催されることになりました!
私自身もサークル出展・一般参加しているほか、告知イラストを描かせていただくなど、大変お世話になっております。

今回のお品書きはこちら!

なんと今回は主催者様のご厚意により、机1台を貸していただけることになりました。ありがたや…🙏🏻✨

「石フリマ」は鉱物・宝石にかかわる様々なものが出品されるイベントですが、「鉱物イラスト雑貨だけだとスペースが余るので、一次創作漫画の頒布をしてもいいですか」と問い合わせたところ、心良くOKを出していただけました。
そんなわけで、鉱物イラスト雑貨と「アザミの森」、両方とも持っていきます!!
(「アザミの森」関連のグッズも少数持ち込みますが、設営の都合で卓上にだせない可能性もふまえて、おしながきには入れませんでした)

新刊のミニペン画集「鉱界紀行 〜たびびとのペン〜」も、もちろん持っていきますよ〜!

仙台石フリマにいらっしゃる方は、立ち読みだけでもフラッとお立ち寄りいただけると嬉しいです✨

久しぶりに県外泊まりがけでのサークル参加、とても楽しみです。
とはいえコロナの感染拡大がなかなかアレなので、かなり恐ろしくもあるのですが…(罹った時のため、できる限りの備えと準備は事前にしています)気を付けて行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?