見出し画像

【The Guardian】China's leaders look to boost self-reliance as country turns inward

『China's leaders look to boost self-reliance as country turns inward』
中国の指導者は国が内向きになるにつれて自立を促進しようとしている
担当:カリン


【日本語概要】
 中国の指導者たちは、外交的緊張とコロナウイルスによる危機の最中、国が内向きになるにつれて、経済の自立の後押しを目指す会議を開始した。4日間の会議は総会として知られており、考慮なしに経済政策が成立された。会議は世界経済の悪化、歴史的なアメリカと中国の緊張そして香港などへの抑圧の懸念の中で開かれた。世界経済が4.4%緊縮する中、中国は2%成長することが見込まれており、次の数年間に内に中国は最も大きな国になることを経済学者たちは予想している。さらに、研究者は中国が「二重循環」経済に同意して指導者たちは国内の需要に失われた世界的な貿易にとって代わることを助ける政策を擁護すると予想している。

【その他の記事】
1『Progress in fight against child poverty could be wiped out by Covid, says report』
 コロナウイルスの感染拡大によって、貧困と戦える可能性は数十年後退したと人道支援機関は繰り返し警告をしている。世界的には子供の貧困は削減されたが、すべての地域においてではなく、サブサハラアフリカにおいては増えている。

2『Golden Dawn Deputy leader evades arrest after jail sentence』
 ギリシャのネオナチ主義者が黄金の夜明けの有罪の判決によって投獄される中、そのリーダーだけ逮捕を免れた。組織の創設者であり、長い間リーダーを務めていたニコ・ミケロリアコスは13年間組織の年配のメンバーとともに投獄されている。

3『Polish president Andrzej Duda test positive for Covid-19』
 ポーランドの大統領が新型コロナウイルスの検査において陽性だと判明した。ポーランドでは春の記録が低かった後、急速に感染例と死者が増加している。首相は「厳しい規制」を守るよう国民に呼びかけている。

4『Chile: millions head to polls in referendum on constitutional reform』
 チリの通りはコロナウイルスの感染拡大が始まってから初めて、住民投票に行く人々で溢れかえった。人々は独裁者ピノチェト時代の憲法から逃れ、市民によって草案された憲法を支持している。世論調査機関によると、人々の関心は非常に高い。

5『Colombian rebel leader Uriel killed by security forces, president says』
 ゲリラのウリエル(天使)として知られるコロンビアの反抗勢力のリーダーが軍によって殺されたと大統領は言っている。ウリエルはオンラインビデオやツイッターなどでよく知られており、大統領は拉致、人道支援者と軍人の殺害に責任があるとしている。

6『‘This will make lib heads explode’: Donald Trump Jr post 2024 picture』
 ドナルド・トランプ・ジュニアは、ネバダ州において、「リベラル派は爆発に向かっている」と述べた。ネバダ州は共和党支持と民主党支持の間で揺れ動いている。ドナルド・トランプ・ジュニアはイヴァンカなど、他の兄弟とは違い選挙に関与をしていなかったが、現在は選挙キャンペーンにおいて重要な役割を果たし、また本も出版している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?