見出し画像

出会いが人生を変える

その日僕はうなだれていた。

「なんでこんなことになったんだろう・・」

人生を変えていきたいと一念発起して挑んだ挑戦は
全くと言っていいほど上手くいかず
時間とお金だけを失っていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は鬱経験者だ。
経緯は何度かこのnoteで触れているので
詳しいことは割愛するが

「人が怖い」

と思うほど人間関係で悩み
パワハラで精神を病んだ。

ある程度自分の状態が良くなって来た頃
1人でも稼げるスキルを身につけたいと思い
副業を始めた。

ブログ、コンテンツ販売、物販など
色々取り組んだが
結果を出すことは出来なかった。

コンテンツやコンサル、スクールに
僕にとっては大金を支払い
もがきながらも
どこか行動しきれていない自分に嫌悪感を持ちなら
悶々とした日々を過ごす。

次第に自分の人生をより良くする為に始めた副業だったのに
いつからか取り組むのが辛いと感じるようになった。

当時のメンターにはたらい回しにされている感覚もあり
副業なんてやらなきゃ良かった、、と後悔すらしていた。

そんな日が過ぎていく中
SNSであるアカウントを見つけ
興味を持つ。

そのアカウントのキーワードは

「コーチング」

コーチング?
言葉は聞いたことはあるけれど
どんなものかもわからないし
なんか怪しいなぁ、、

でもなんとなく
コーチングというものに惹かれて
その方の無料相談に応募した。

初回のzoomで顔を合わせたのは
若い女性で
笑顔が素敵な
コミュ力高いんだろうなぁと一発でわかるような人だった。

人との関わりに苦手意識のあった当時の自分は
羨ましくもあり、自分とは違う世界の人なんだろうなと思った。

話をするうちに
とても僕の気持ちに寄り添ってくれたり
色々な目線から質問をしてくれて
自分の中の頭の中のモヤモヤが
クリアになっていく感覚があった。

何より
人格を否定されて鬱になった自分に対して
とてもフラットに
可能性を信じてくれるような言葉をかけてくれて
それが一番嬉しかったのを今でも覚えている。

それからは
SNSで企画をする度にお話をする機会を作ってもらったり
単発でその方のコーチングを受けたりした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうした人との関わり合いによって
僕自身、少しづつ変わっていったと思う。
その頃別のメンターにもお世話になっていて
考え方で人生の見え方が変わることを実感していた。

そして時は過ぎて
初めて無料相談をさせてもらった彼女には
「副業」と「コーチング」
の面でクライアントとして関わってもらっている。

間違いなく彼女との出会いで
僕は救われたし
何より人生の見え方が大きく変わった。

そして今は
自分自身がコーチングを学び
当時の自分のように

行動したくても出来ていない
頭の中がモヤモヤして進まない
自分に自信が無い

という人を救えるようなサービスを作ろうと
一緒に伴走してもらいながら
試行錯誤している。

そして振り返った1年前に比べて
圧倒的に幸せだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人生は人との出会いで大きく変わる。
自分で考えられることなんて本当に一部だ。

新しい価値観や考え方、知らなかった世界を知ることで
人生は一瞬で変わったりする。

今人生が辛いとか
生きている意味を考えていたりとか
自分の生き方に悩んでいる人は
どうか人との出会いを増やしてみてほしい。

結局は自分の人生だけど
そこには必ず
親身に関わってくれる人はいるはず。

そうした恩を感じた時に
人はまた自分も人を助けたいと思えるんだと思う。

人生は捨てたもんじゃない。
まだまだこれからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?