見出し画像

掌編小説『君を想う』

 空が青すぎて、まるで深い海のように輝いている。そんな空を、君と一緒に見たかったな。
 
 開いたカーテンの向こうに広がる景色が、まるで絵のように美しい。でも、それはもう君と一緒に見ることはできない。

 白いはずの部屋の壁が、寂しさを反射しているように見える。君がいないから、この部屋も白く寂しく感じられるんだ。

 ベッドの上に広がる白いシーツが、君の匂いを思い出させる。君がいない今、このベッドはただの寝台に過ぎない。 君がいないから、すべてが白く寂しい色に見えるんだ。

 君がいた時は、この部屋も、このベッドも、この空も、すべてが明るく輝いていた。

 君との思い出が、部屋に溢れる。笑い声や会話の音が、まるでまだそこにいるかのように聞こえる。 でも、君はもうここにはいない。君のいないこの部屋は、ただの空洞となってしまった。

 だから、空が青く見えるのかもしれない。君のいない世界は、色が薄くなってしまった。 でも、君のいない世界で生きていくしかない。
 
 君のいない世界で、私は頑張らなければならない。 だから、この青く見える空を見上げて、君に思いを馳せる。君がいないこの世界で、私は一人で歩いていく。

 空が青すぎて、まるで深い海のように輝いている。でも、その青さは、私の思い出に染まってしまっている。 君との思い出は、私の心の中でずっと輝き続ける。 

 この青い空を見上げるたびに、君を思い出すんだ。 君がいないから、この青い空がますます美しく見える。君のいないこの世界で、私は君を思い続ける。 君がいないから、すべてが白く寂しい色に見えるんだ。でも、君のいない世界でも、私は生きていく。

 空が青すぎて、まるで深い海のように輝いている。君がいなくても、私はこの青い空を見上げて生きていく。 君がいないからこそ、この青い空が私に勇気を与えてくれるんだ。

 君がいなくても、私は頑張る。 空が青すぎて、まるで深い海のように輝いている。君がいないから、この青さが私に力を与えてくれる。 君のいない世界で、私は自分自身を見つける。君がいないからこそ、私は成長していくんだ。

 空が青すぎて、まるで深い海のように輝いている。君がいないから、私はこの青い空を見上げて、未来へ進む。 君がいないからこそ、この青い空が私に勇気を与えてくれるんだ。君との思い出を胸に、私は歩き出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?