見出し画像

甘いコーヒー

先週末からコスタリカのコーヒーを販売しています。コスタリカ国内で最も標高の高いエリアのロットで均一に完熟したチェリーを収穫して丁寧な生産処理を行っているのがカッピングでびんびん感じたので仕入れました。

▶︎コスタリカモンテベルデ
生産国:コスタリカ
地域:サンホセ州タラス
農園:モンテベルデ農園
品種:カツーラ/カツアイ
標高:1800m〜2000m
精製:ウォッシュド
風味特性:ハニー/レモン/ゆず

コスタリカはハニープロセスが多い中コイツはウォッシュド。でも余韻がハチミツみたいに甘いんですよね。

試飲したお客さんから
「浅煎りのコーヒーは苦手だけどこれは美味しい」という声を聞けてマスターは思わずニヤリ。
もうちょっと暖かい季節に入ったら水出しアイスコーヒーにでもしようかなと考えてます。

<コスタリカモンテベルデ>

気になる方はぜひどうぞ。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?