見出し画像

一人暮らしのおっさんの新型コロナ入院生活3日目

まず、3日目も朝5時から38℃台の熱が出てカロナール服用して寝る

朝から薬の種類が変わりステロイド薬が入ったため食前に服用する事になり服用後に血糖値を測り朝ごはんの流れに変更になる。

血糖値を測ると少し高いがインスリンを使う程でもなくて朝食を頂く。

ただ、熱は少しは下がるもそれでも37.8℃くらいまでは上がる……正直しんどかった。
昼前に起きて外を眺めてたらお昼ご飯を看護師さんが届けてくれる。

あれ?
匂いがなくなってる??

やべぇな、これが噂に聞いてた嗅覚障害かってくらいに思った。

薬を飲んでも熱が下がらないから寝て起きての繰り返し……身体は疲れ果てかけてる

昼ごはん後にまた、寝てしまい夕飯前の薬が届くも少し飲むのが遅くなり血糖値測定で少し高くなり人生で初めてのインスリンを注射💉する。

皆さんご存知かと思うけど、血糖値測定って指先に小さい針を一瞬刺してその時に出た血液から血糖値を調べる機械に血液を付着させ調べるのだが、小さい針をバチンという音と共に刺すのだが地味に痛い

その後夕飯を食べて0時には寝た

発症してから寝る前にいつも思ったのは起きたら熱が平熱になってます様にと心の中で祈りながら朝を迎えてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?