見出し画像

Pinterestでコーデネートのアイデア探し

業界でスタイリストをしていたときは
月に80〜100着前後のコーデネートをしていました。

毎日貸し出し、現場、返却と目まぐるしく仕事が入り組みながら動いていると、コーデネートのアイデアが枯渇してきたり何か変化が欲しくなってきます。

雑誌に目を通したり映画見たりしていましたが、
今はスマホ📱があるので本当に便利になっている

私が隙間時間を利用するお手軽オススメ方法は
Pinterestというアプリでのコーデネートのストックです!

画像1

Pinterestが詳しく書いてあるサイトです
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-29632/


人それぞれで使い方も違うと思いますが
私はここで気になった画像を保存しています。

コーディネートの幅をひろげたい方や
自分の好きがどんな傾向かを知ることでも役立つと思います。

好きなものと
実際着る物では若干なりとも差が出ると思います。

マンネリ化脱出はいつもは選ばないような物に触れて
目を慣らすということも手だと思います。

自分だけの思考の中で
新しい何かを形作っていく事は難しさもありますが
スマホだけでアイデアを手にできる事は
大いに参考になります。

あとは実際に試着して着てみることが
とてつもなく大切です!

妄想の世界と現実では
これまたとてつもなく差があったりしますから。
実際に着て自分の目で見るということが重要です。

実際のコンサルではパーソナルな視点で
貴方の個性のレイヤーを増やし楽しんでいけるセッションをしています。


試してみたい方は是非どうぞ!
詳しくはHPをご覧ください!
https://edgyboots.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?