見出し画像

自己紹介☺︎

宮崎県日南市で、髪を育てるサロンSHIKIを、
10月3日Open予定の江良です🌱



私は自然豊かな日南市で生まれました。
祖父祖母と両親の元、3人きょうだいの末っ子として自由にのびのびと2匹の犬と仲良く、田んぼや畑の中で育ち、外遊びがすきな好奇心旺盛の幼少期を過ごしました。

よくしゃべり面白いことが好きでよく笑っていました。3月生まれで同い年の子と比べ少しおっとりしたところがあったと思います。

小学生の時、家から学校まで40分歩くのですが、草むらの虫を眺めたり、花の蜜をすったり、春になると花をつんだりして中々家に帰りつけませんでした。

いつも大きな声で「ただいまぁー」と庭先から叫んで帰ってくるので、母親からは「元気がとりえだね」と言われて育ちました。
私を自由にのびのび育ててくれた両親には心から感謝しています!

高学年になり担任の先生からお便りで私宛に頂いた言葉があります。
「感受性が豊かで、いろいろな経験をしてひとまわり大人に」と書いてありました。

当時、女子同士の揉め事が起こり、元気がとりえだと言われて育った私が、初めて学校を休みたいと思ったことがあり、私の変化に気づいた母が、「学校はいかなくていいよ。」と言ってくれたこと、大人になった今でも心から感謝しています✨


私の小学校時代は、
今までの人生でいちばんのびのびと自由に過ごした気がします。
高学年になって人間関係での揉め事があった時、
2匹の犬が私の話に付き合ってくれて、寄り添ってくれた。笑 

私が今でも犬が大大大好きな理由には、幼少期に犬に救われたからだと思います。
私にとって生きる上で、動物と自然が必要不可欠でこれからも大切にしていきたいです。



私の「幼少期時代」読んで頂き、
ありがとうございます✨

次は、「中、高時代」を書きます🌱












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?