見出し画像

自己紹介☺︎〜中学高校時代〜

宮崎県日南市で、髪を育てるサロンSHIKIを、
10月3日Open予定の江良です🌱



こんにちは!
私の自己紹介の続き、中学高校時代を振り返ってみたいと思います。
小学校から中学校へステージアップし、
3クラスから、8クラスに学校の人数が増えて環境がガラリと変わりました。

中学時代には、心から信頼できる友達ができて今でも大事な宝物を掘り当てたと思っています✨
いろんな経験をしたからこそ、友達の見る目に狂いはなかったとあの時の私をほめてあげたいです!「よくやった!一生の友達を見つけて良かったね。」と心から思います🌱


中学では、5つ上の姉の影響があり迷いなくソフトテニス部に入部しました。ハードな走り込みや筋トレで体力もつき、昔から私は大きな声を出すことには自信があり声だけは大きかった。笑
中学時代、毎日毎日テニスに明け暮れました。
そのころ私は、扁桃腺が弱くてよく高熱をだして学校を休むことがありました。

そんな時におしゃれに目覚めた姉が
雑誌non-noやOliveを読んでいました。

私は学校を休んでる間、
何冊も雑誌を読みあさり、モデルのファッションやヘアメイクにはまり雑誌の世界に夢中になっていきました✨
オトナになってどこで働いたら雑誌のヘアメイクのお仕事ができるんだろう??と考えて、
そうだ、まずは宮崎をでよう!!と、単純に考えていました。

中学一年の時、ソフトテニス部で美容師になりたいという友達Aちゃんと出会い、2人でいつも同じ夢の話やヘアスタイルの話をしながら意気投合していました。生まれてはじめて、好きなことや好きな趣味でつながった友達ができて、運命を感じました。

2人とも同じ高校に入学しテニス部に入り私が前衛、Aちゃんが後衛でペアを組みました。
Aちゃんがキャプテンになり、私が副キャプテンに…、私は運動があまり得意ではなくテニスが好きだっただけなので、楽しくやろう‼︎という気持ちで乗り切った記憶があります。

時には将来の夢を語り合い、Aちゃんは福岡の大村美容専門学校へいってコレクションのバックステージのヘアメイクをする!と宣言。

私は大阪の東亜美容専門学校へいって、その後東京で美容師になる!と宣言しワクワク希望に満ち溢れていました✨

二人ともそれぞれの夢を叶えるべく、
希望通り上京しました🌸

Aちゃんと夢を語りあった時間があるから
今があると思います。
自由な選択をして自分のやりたいことに、
まっすぐと進んだ18歳。

次は「大阪、東京編」です😊

読んで頂きありがとうございます🌱








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?