見出し画像

天照大神が岩戸に隠れた時のスタメン

今日は、

日向大神宮にて奉納してきました。

まずは

天照大神様♪(´ε` )

先日、生まれたての天照大神から一新して

大人の天照大神の絵を描きました。

日々、古事記や日本書紀などで知っていく中で
天照大神の強さがハイパーーすごいってみにしみて。





初期の絵と違う感じの絵になりました。

弓矢とか何千本単位で背負ったりできるし。笑
いろいろ強ぃっ。

お方なんです。


ツクヨミ
天照大神とスサノオの兄弟です。

イザナギから生まれた神様で
性別は不明で綺麗な神様。

名前の通り
お月様を象徴している神様♪(´ε` )

そして

天照大神が岩から出てこなくなった時に

天照大神の前で祈祷(きとう)をしていた神様
太玉命

そして

天岩戸に引き籠った天照大御神を岩戸から引き出す際に
岩を投げ飛ばした タヂカラオ

そして

天照大神の隠れる岩前で踊った
アメノウズメ

そして

天照大御神を岩戸から出す方法を考えている時のオモイカネ

今回は、
奉納していないです♬



そして、今回
トヨウケビメも奉納してませんが紹介♬
伊勢神宮の下宮にいらしゃいます♪(´ε` )

今回は

アメノミナカヌシが下宮に祀られていたので
アメノミナカヌシ様を奉納してきた♬



そして
天孫降臨の際に道案内した猿田彦

天皇の始まりのニニギ


ニニギとの間に子供を産んだコノハナノサクヤビメ


ニニギとコノハナノサクヤビメの息子
皇室の祖先神であるホオリ



10柱を
日向大神宮さんに奉納してきたよ

画像1

大作ですね

って言うて頂き
さらに

お正月ですので

って
お納め下さい。

って

頂いてしまいました。

そして神絵は
飾っていただけるみたいで
嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お忙しい中
権宮司さんが対応してくださいました

ありがとぅございました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?