見出し画像

成果は組織の外にある

こんばんは!
25歳鳥取県の廃業寸前のどぶろくの会社を承継したみさとです!!

最近秋の匂い、秋の風、、、
すっかり秋ですね〜!
私秋が1番好きかも!と思いました!
と言いながら冬になったら冬が1番好きー!
とか言いそうです(笑)

先日地元の百貨店様の
イベントに参加させていただきました!

幼稚園の時からの友達や
中学、高校ぶりの友達、
ふらっと寄ったら
あ!みさとおる!と思って声かけてくれた人や
たくさんの方々にお会いすることができました。

なんか本当に幸せな気分になりました。
最近自分自身を褒められるより
どぶろくを褒められる方が嬉しい(笑)

成果は組織の外にある…
経営の父ドラッカーさんの言葉です!

私大学生の時ドラッカーの本を読んで
レポートを出さないと仕送りがもらえなかったんです(笑)
ドラッカーさん難しすぎる!笑
と当時は思ってました!…今もですが笑

だけど実際働きながら経営をしながら
あ!こういうことだったんだ!と
わかることがどんどん増えてきました!
嬉しいです!

その中でも最近沁みた言葉が
成果は組織の外にあるという言葉です。

どうしても余裕がなくていっぱいいっぱいで
エンドユーザーとか考えられなくなってしまうことがありました…

そんな時お客様のインスタグラムの投稿で
冷蔵庫の中でラベル一枚一枚貼ってるので
瓶まで愛おしく感じました。という
投稿を拝見しました。

あー、このために頑張ってるんだ私達は
と本当に泣くほど嬉しくて励みになりました。

会社のうちうちばかり見てしまっていても
結局お客様の問題解決とかありがとうが
あるから成り立つわけであって
そこを忘れてはいけないなと改めて思いましたし
美味しいお酒を作り続けなければならない!と
気合いが入り直りました!💪

目の前のことに追われてばかりですが
なんのため?誰に届けたい?とか
ちゃんとそこの軸を忘れずに動き続けたいと思いました!

と、気持ちをちゃんと残しておきたいので
日記として残させていただきます🙇🏻‍♂️

そんな今夜も一杯どぶらん?

明日は日曜日!酔い週末をお過ごしください♪
明日もお仕事頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?