#3.20 多少は【完全理系への道】

どうも、かみです。

某公立大学で建築っぽいことを学ぶ「理系もどき」である筆者が、理転して「完全理系」になろうという「完全理系への道」。今回は、物理(#3)の第20回です。

完全理系への道の詳細&初回はこちら↓

『セミナー物理基礎+物理』を使って物理の学習中です。

今日も今日とて課題やら予定やらに追われて一日が終わってしまったのですが、ちょっとできた隙間時間に問題を解くまでは行かずとも文章に目を通すことはできました。

ちょっとずつ余裕ができてきているように感じているので、多少は現在の「物理にあまり時間が取れない」という状況も改善していけるような気がします。

それでは今回はこの辺で。失礼いたします。

<教材あるいは参考文献>
第一学習社編集部 編(2016)『セミナー物理基礎+物理』第一学習社(Amazon、2020年度用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?