見出し画像

#3.17 今週は?【完全理系への道】

どうも、かみです。

某公立大学で建築っぽいことを学ぶ「理系もどき」である筆者が、理転して「完全理系」になろうという「完全理系への道」。今回は、物理(#3)の第17回です。

完全理系への道の詳細&初回はこちら↓

『セミナー物理基礎+物理』を使って物理の学習中です。

土日は大忙しで物理どころか学校関連の勉強もほとんどできなかったのですが、今日は無事にどちらもそこそここなせました。

明日は祝日ですが、ほぼ一日中本屋でのバイトがあるためにあまり時間は取れませんし、その分もできたかなという感じです。

今週は学校の課題を早め早めに終わらせることに成功しているのか、なんだか余裕が持てそうです。

なんとか自分なりのペースを掴めそうなので、今週は特に大事に過ごしていきたいと思います。

<教材あるいは参考文献>
第一学習社編集部 編(2016)『セミナー物理基礎+物理』第一学習社(Amazon、2020年度用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?