見出し画像

バルト三国の暮らし〜毎日ピクニックみたいに過ごしてた〜

はじめに

先週呼んでいただいたトークイベントについて。
昨年行った世界一周の中で、滞在期間が1番長かったラトビアを含むバルト三国での過ごし方についてお話しました。

ヘンプ農家さんに滞在してカタツムリを集めたり、ヘンプから紙を作ったり、家にシャワーがなくて体を洗えるのは週に一度サウナだけという衝撃体験をしたり。

とてつもなく美しい「夏至祭」に参加したり、ラトビア中の手仕事が集まる「森の民芸市」に行ってみたり。
緑豊かな国々で過ごした80日間について、ゆったりとお話する時間でした。

呼んでくださった瀬戸内かわいい部のみなさま、視聴してコメントをくださったみなさま、ありがとうございました!

いつか関わりたい…と思っていた瀬戸内かわいい部さんのイベントに参加できてうれしい時間でした。
(しかも、司会してくださったのがわたしに夏至祭のことを教えてくれた南さんという偶然…!)


トークを聞きたい方は

今回のトークイベントは、瀬戸内かわいい部さんの #せとかわデニムフィナーレマルシェ のいちコンテンツとして開催させていただきました。
オンライン配信のようすをFacebookのページに残してくださっています。気になる方はこちらからご覧ください。

▽トーク動画のアーカイブ


▽トークの際に使用した資料は、こちらからダウンロードしていただけます。

Google drive


トークに出てきたSNSのまとめ

▽夏至祭 Instagram

▽kami/ Instagram
(オンラインショップを開けるときには、Instagramで告知しています)

▽トーク動画のアーカイブ

▽瀬戸内かわいい部オンラインマルシェ
(5/30〜6/7の期間限定)

https://denipro.theshop.jp


この記事が参加している募集

イベントレポ

こんにちは、kami/(かみひとえ)です。いただいたサポートは、「世界の紙を巡る旅」をまとめた本の出版費用に充てさせていただきます。今年の12月に発売できる…はず…!