かめゆか遍歴 その2

元々結婚願望があった私。
しかも早くに結婚したいと漠然と思っており
彼氏が出来ると「この人と結婚したらこんな感じかな?」なんて
一人で妄想しちゃうような、ちょっと痛い子でしたw
一般的に晩婚になりやすい看護師という職業についていながら
これから一人前になるぞ!という3年目にあっさり産休に入り
続け様に2人産みました。人生どうなるかわからないものですねw

子育てについては、正直あまり覚えていません!震
想像以上に、年子の子育ては大変でした!!特に2、3歳の頃までは…

うちの息子はどちらかというと、育てやすいタイプ。
穏やかで優しい、控えめな子(今はだいぶ目立ちたがり屋になりましたw)
ただし、体の不調が続くことが多く、特に喘息とアトピーに長く悩まされていました。
娘は、破天荒型w 笑う、泣く、怒る、喜ぶ 全て全力!
エネルギーのぶつかり合いが多く、体力と気力をゴリゴリ削いでいく。

当時の私の印象として、こんな感じでしたね。
実際に自分に余裕がなさすぎて、「ない」ところにフォーカスをしており
子供たちの持って生まれている素晴らしい点についてみてあげることができず
なんでこんなに私の子育てはうまくいか「ない」んだろう
どうしてもっと優しくしてあげられ「ない」んだろう
と、悩む時期が7年くらい続いていました。(長い)

そんな時に、私の後頭部をぶん殴って目を覚ましてくれたものと出会いましたので
それは次のお話へ^^♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?