見出し画像

つらい仕事を30代でやめて、一人で食べていけるまでできること

仕事辞めてみてえな、って妄想をよくしてます。

通勤通学っていう無駄な時間をなくしたい。
上司や部下などストレスのかかる人間関係が嫌
好きな仕事で食べていきてえって欲望。

自分が辞めるとしたらなにしたらいいのか?
整理しようと思います。

1副業で本業以上に稼ぐ
2節約をする
3趣味を作る

3つを考えてみました。

1副業で本業以上に稼ぐ


資産家の家でもないなら、金が要る。副業ですね
それがないと仕事をやめてもまた仕事始めないといけなくなります。転職とか、アルバイトですかね。
そういうんじゃなくて、副業がほしい

基準は会社のお給料を超えるまでやめない。
超えてからも少し待ってと思います。

今どきなら辞めますって言えばすっぱり辞められるし、
ブラック企業でも退職代行があります。

副業でしばらくつづけて、退職日だの、手続きのあれやこれ
損しないように会社のお給料もらいながら調べたいですね。

もちろん
上司がやべえ
会社が違法行為してる
なんでもないのに涙があふれるようになった

そういう人はやめていいです。休もうね。
余裕があるならってはなしです、はい。

2節約をする


その辺のブログ、本を見て固定費っていうのを減らします。
家賃。実家に住む、彼女と割り勘、安いところにお引越し。
ネット代。スマホとかパソコンなどなどプランの見直しですね。

何か本買って網羅的にしらべましょう。
さーっとみると格安スマホにするとか家賃安くするのがいいかな。私の場合。

3趣味を作る


なんのために副業をするのか?余暇をね楽しみたいんですね。
金がかからない趣味が理想、
お金はかかるけど楽しい趣味でも可。
利害関係抜きのお友達とかめちゃくちゃ面白そう。
ネット使えばツイッターだけのゆるいつながりなんてのも実現できます。仮想現実でちゃっとしつつおしゃべりとかね。

この3つ意識して副業頑張りたいですね。
私の場合はこれですね。

先月は6万7千円。あと4倍くらいほしいですね。
noteやったアダアフィちゃれんじして
どれかあたるだろってやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?