見出し画像

思いを育くむ

「思」という漢字。

田んぼと心と書く。

心に、どんな種をまき、どんな苗を植え、どう育てて、

収穫していくか。

画像2

豊かな心にしたいなら、「思」を整える。

どんな環境に身を置くかも大切だ。

何日も暴風雨が続いてしまっては、

作物は収穫できない。

カンカン照りの日照り続きでも、

干からびてしまう。

いい作物を収穫したいなら、

いい思考をするしかない。

画像1

自分の思考について、もっと考えてみよう。

「思」の成り立ちは、小児の脳「田」と心臓の「心」なのだという。脳と心で、「思」。

脳は、田んぼなのだ。

実り多き人生を育むための。

OK辞典

フラクタル心理学 豊かさを生む誘導瞑想はこちら

https://youtu.be/Rz5AHW156k0




サポートするのもサポートされるのも、すんごい嬉しいことなんだ、って実感しました。 サポートって温かいからさ、ぽーっとしちゃいます☺️♨️