見出し画像

【オニバスマグ】オニバスコーヒー イイホシユミコ 東京 中目黒

少し前に東京にいったときのメモから。
有名だから来てみたかった。浅煎りコーヒーの有名店。

2階のスペースとお庭のようなスペースがあって、2階は混んでた。雨なのにいっぱいでした。なので雨の中お庭のようなスペースでコーヒーと焼き菓子を頂きました。天気も相まって植物が映えてます。(ちゃんと屋根有ります。)

コーヒーは沢山種類がありましたが、変わったのを飲みたいとお願いすると、ブラジル、ケニア、ホンジュラスを紹介頂きました。ざっくり前者からまとめると、発酵系、フルーティー、農園直契約。

発酵系は気分じゃなくて、ケニアは飲んだことある農園だったので、気になるホンジュラスに。


始めは結構あっさりなコーヒーに黒糖的な味があって、冷めてくれば酸味が出てきて美味しい浅煎りコーヒーだなーって感じでした。そんなに高く無かったしいい感じ。東京に住んでたら通いたい。

コーヒーはさておきめちゃ惹かれたのがマグカップ。イイホシユミコさんの別注?こんな良いのんあったんかい。

欲しいけど今日は我慢しておきます。また巡り合ったら買う。マグ/ソーサーで3000/1500円。

通販には違うイイホシさんしか見当たらないので若干後悔。

家にあるイイホシさんがこれ。これもなかなか気に入っている。
傾向似すぎてる。この色味が絶妙。これも東京で惚れたもの。


コーヒーについてあまり書かなかったけど普通に良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?