見出し画像

韓国ドラマ「智異山<チリサン> ~君へのシグナル~」

韓国ドラマ。2021年。
Netflixにて。全32エピソード。
(原作はきっと16話)

珍しいテーマ。
山岳ドラマ!

韓国映画で山岳をテーマにしたものは
見たことあったけど(実在のことを映画化したもの)
ドラマでは初めてかも。
新鮮だったわ〜

主演は、猟奇的な彼女の
チョン・ジヒョン。
いつもキレイな役どころが多いけど
今回はそこはあまりクローズアップされていない。
それも新鮮。

そして、相手役の男性俳優が
チュ・ジフン。
彼、好きなのよねー
顔も声も好き。
なんか自然だし。

私は好きなドラマだったけど
放送当時、視聴率は良くなかったらしい。

確かにね・・・
地味かもね(笑)

事件はいっぱい出てくるんだけど
なんだか暗いのよ。
陰鬱なのよ。
見て楽しいとかスカッとするとか
そういうの皆無(笑)。

でも、もう1回言っちゃうけど
私は嫌いじゃないなぁ。

ただ、すっごくいい俳優さんばかりだったのに
なんだかストーリー展開と
キャラの演出がねえ、、、
なんだかもっともっとすごい
ドラマになれたんじゃない?このキャストなら、って
思ったわ。
制作側の問題だわね。